元気に歌う

いっぱい声をだそう!

食費を節約したい

タマゴは、あの店が安い。でも、食パンは、あの店が安い。と、何軒ものスーパーをはしごして、食料品を買っているが、行くスーパーごとに余計なものも購入してしまい、10円の節約になっているつもりが、本当はよけいなものを買って、それ以上の浪費しているという大きな過ちを犯しているような気がする今日この頃。インターネットでは、買い物の回数を減らして、一週間分の献立を立てて、買い物をすれば、節約できると書いてあったので、一週間分の献立を考えてみたが、思いつかない。レパートリーが少なすぎるらしい。冷蔵庫の中にあるものでパパッと作れない私には、食費の節約は無理なんだろうか?