元気に歌う

いっぱい声をだそう!

「ごま」は、美味しい

昨日、お母さんがカキフライとコロッケを買ってきてくれました。揚げ物は家でも作れるけれど、油の処理が面倒です。外で買ってきたほうが美味しいし、手軽で便利。それと、ブルドッグ社の「ごまとんかつソース」も買ってきてくれました。へえ、ごま入りのとんかつソースなんてあるんだ、と思いながら食べてみました。一口食べてみると、ごまの風味が口に広がって濃厚とんかつソースにごまは合う!と思いました。ごま好きな人はきっと好きなソースだと思います。私はごまが好きです。よくとうきゅうストアで、瓶入りの黒ごまと白ごまの練りごまペーストを買います。パンに塗って食べると、美味しいです。