元気に歌う

いっぱい声をだそう!

初めての大相撲観戦

取引先に人に誘われて大相撲を観戦してきました。私はあまり大相撲には詳しくありませんが、スポーツは大好きなので初めて大相撲を生で観られることを楽しみにしていました。誘ってくれた方は、大の相撲ファンで年間に10回以上観戦しているようです。早い時間から行ったので、まだ名前も知らない実績のない力士の取り組みが行われていました。お客さんはまばらで、歓声も少ないですが檜舞台に立つことを夢見て頑張る姿を見るのも悪くはないですね。幕内に取り組みになるとお客さんも格段に増えてきました。好勝負の連発で私も思わず声を出して熱狂してしまいました。国技と言われるだけあって、伝統を感じ楽しむことができました。誘ってくれた取引先の人には本当に感謝です。また機会があれば観戦したいと思っています。