元気に歌う

いっぱい声をだそう!

壁紙の白さに気分もすっきり

家の部屋や廊下の壁は白い壁紙なのですが、年月が経つとどうしても手垢汚れなどが付いてしまい、ずっと気になっていたんです。壁紙を全部交換するには費用的にもかかるので、どうにか汚れを落とす方法がないかと調べていました。すると、壁紙をあまり傷めずに汚れを落とす方法が、インターネットのあるサイトに載っていたので、早速、汚れ落としの材料のセスキ炭酸ソーダという物をホームセンターで買いに行きました。粉状の物で水に薄めて、柔らかい布に付けて使うようです。スプレーがあったので吹き付けながら、少しずつ汚れている箇所にやってみることにしました。すると、不思議なくらいみるみる汚れが落ちていったんです。何をやっても落ちなかった汚れが落ちていき、嬉しくなってしまい、その日は夢中で壁掃除をしてしまいました。お陰で壁紙がすっかり白くなり、気分もすっきりした1日でした。