元気に歌う

いっぱい声をだそう!

より分けて食べちゃうタイプ

柿の種っておつまみがありますよね。あれ大好きなんですけど、よくよく考えたら柿の種ってもっと大きくなかったですかね。あれってなんで柿の種って名前なんでしょうか?で、検索にかけてみるとどうも渋柿の種に似てるっぽいですね。現在私が食べてるような柿とは違う柿の種に似てたってことのようです。柿の種と言えばピーナッツがセットになってるイメージなんですけど、このタイプを食べる時はどうしても先にピーナッツを食べてしまいます。小皿にざらっと出して、ピーナッツを全部食べてから種へ移り、辛い辛いと言いながら食べるのが好きなんです。一緒に食べた方が美味しいのかもしれませんけどね。