元気に歌う

いっぱい声をだそう!

将棋熱がわいてきました

将棋の羽生さんがタイトル100期目前で足踏みしてます。竜王戦で敗れて無冠になりました。昔将棋部に所属していたので、久しぶりにプロの将棋を見て指したくなりました。ネット将棋で何局か指してると昔の感覚が思い出されて熱くなってきました。社会人になってから、将棋はゲームの一種なのでやりすぎると悪影響だと思い封印してましたが、一度始めると次の対局、次の対局と時間をどんどん使います。年末年始は少し休みがあるので、家で将棋に専念しようかと思います。食べて将棋指して寝て、そんな正月もいいかなと思います。羽生さんはすぐにタイトルも復帰するといいな。