元気に歌う

いっぱい声をだそう!

友人の結婚式に行きました。

3月3日日曜日。桃の節句と言われる「ひなまつり」に高校時代からの友人の結婚式に参列しました。結婚式会場は京都の有名な神社で、とても厳かで格式高い印象でした。神前式ということもあり、両家親族様以外の私を含めたゲストは披露宴からの参加。エンドロールのムービーでその様子が流れたときは美しい白無垢姿に感動して涙がとまりませんでした。雨女の友人らしい雨の1日になりましたが、雨の京都はとてもロマンチックで、披露宴会場から見える庭園の景色に雨がきらきらと降っていてとても風情豊かですばらしかったです。神社での結婚式に参列するのは初めてでしたが、とても新鮮で思い出に残りました。結婚式とは良いものですね。幸せになってほしいと心から思った1日でした。